お知らせ

5月1日 小規模多機能型居宅介護 とみよし・認知症対応型デイサービス さくら富吉 様に「セーフティバス・ひまわり」と「ケアバス・こすもす」を設置。

  2014年06月12日作成

宮崎市富吉に完成しました、小規模多機能型居宅介護「とみよし」・認知症対応型通所介護「さくら富吉」様へ ひまわり(SG-4)と、こすもす(SG-5)を導入していただきました。

CIMG9626.JPG  CIMG9633.JPG  CIMG9630.JPG

自力で入浴が可能な方はセーフティバス・ひまわり で、介助が必要な方へはケアバス・こすもす で、ゆったりとした入浴を楽しんでいただけます。また介護スタッフの入浴介助の負担軽減になります。

とみよし様、さくら富吉様は、同敷地内に富吉共立病院様があり安心してご利用いただけるご施設です。こちらでは毎年、桜の季節には花見が楽しめる環境にあります。

施設長の鳥原様は、「住み慣れた自宅での在宅生活を中心に考え先ずは訪問。要介護者の状態に合わせ通い、宿泊と柔軟に対応します。」と話していただきました。

小規模多機能型居宅介護 とみよし 様
認知症対応型デイサービス さくら富吉 様
宮崎県宮崎市大字富吉2139番地
TEL:0985-30-4567

椅子付き介護浴槽・ひまわり 車椅子のまま入浴できる・こすもす

資料請求・お問合せはこちらからお気軽にご連絡ください TEL:0985-78-5800

お問い合わせフォーム

全国に豊富な導入実績
半身浴のメリットと疲労回復のコツ
ドア付き浴槽についてよくある質問